法輪閣でのご葬儀


ご葬儀は一つの家にしてみますと何十年に一回有るか無いかという一大事です。色々と分からないことが有るのは当然のことです。一昔前ならご葬儀は隣組の方々や町内の長老格の方が取り仕切り、御当家が必要以上に煩わされることも無く気が付いたら終わっていたなどという具合でありました。しかし昨今ではご葬儀はご家族ご親戚単位で行われることが多くなり、隣組や町内の方々は関わらなくなってきております。
どんなに小規模なご葬儀を行うにしても様々な手続きや支度の問題など一人で抱え込むことは
大変な事です。だからこそご葬儀の事を専門に行う私たちの様な業者が必要になると思います。

当社、伊東斎場法輪閣ではお客様に寄り添うご葬儀を心掛けて参りました、ご葬儀が「家族葬」中心となって参りました今だからこそよりお客様に寄り添ったご葬儀が実現し易くなってまいりまして、ご葬儀の終わった後に態々お礼のお手紙をいただくことも、お墓の事、法事の事等のご相談を頂くことも多くなりお客様とのお付き合いも長くなってまいりました。
 
長年の経験からお客様のご希望に合ったご葬儀の施行はもとより、必要に応じてのアドバイスもさせていただいております。事前のご相談の際にもご希望があればお電話だけではなくご自宅に出向いてお話をきかせていただいております。お亡くなりになられてから出棺まで日にちがかかってしまう様な場合でも故人様を綺麗なまま保つことにも心を尽くしております。
ピンと来ないかもしれませんが故人様にとっては最期のお別れの時のお姿は一番大切だと思います。
 
当社に電話でお問合せの際に申し上げる費用も、なるべく最終的にかかる費用を想定してお伝えしておりますので、ご請求の時に訳のわからない「諸経費」なる項目が付け加えられる様なことはございません。見積りに載せていない経費は、お客様のご依頼で増えてしまったもの以外は請求書に当然載りません。ご葬儀料金のことでのトラブルはこれまで経験したことがございません。

 どうぞお一人で悩まないでいつでもご相談下さい。心をこめた対応をさせていただきますのでご安心下さい。万が一の時には夜中であっても病院等にお迎えに伺います。

関連記事

  1. お線香イメージ

    お線香・ロウソク売れ筋商品紹介

  2. 法輪閣のお地蔵さま

    法輪閣のお地蔵様

  3. たぬきや造花店・法輪閣創業70周年特別セール

  4. 国旗

    国旗セット販売のお知らせ

  5. 70周年仏壇半額セール途中経過と御礼

  6. 彼岸花

    供養